2011年11月02日

久しぶりの更新

FF14、ようやく復帰しました(;´∀`)
突然いなくなってしまって、大変ご迷惑をおかけしました。
ほんとにごめんなさいでした!_(._.)_

ブログの更新もようやくすることができました。
少し前のことなのですが、FFサボってたときに
やってたことを、チョコット。

今まで、なかなか紹介できなかったmyバイク
CB400SF specVです。

DVC00066.JPG
画質悪くてすいません(;´Д`)

最近、エンジンの調子が悪かったので、プラグとバッテリーの交換をしました。
プラグを交換するには、ますガソリンタンクを外さないと
なりません。これが、まためんどくさい(;´Д`)
タンクとキャブレターをつなぐホースを外さないとならないのですが、
これがまた、くっそかたいw
下手くそなので、30分ほどかかっちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

DVC00061.JPG

タンクを外すと、ずいぶんバラしたように見えますwww
バイクいじってるなー感がたまりませんw

ここからプラグコードを引っこ抜き、いよいよプラグの交換
をするのですが、ラジエターのホースが邪魔で、これまためんどくさい。
作業に夢中で写真も撮ってませんw
まずは、プラグレンチで今ついているプラグを外します。
ほんとに、ラジエターのホーズ邪魔でした(;´Д`)
そして、規定にしたがって新しいプラグを締めこみます。

ああああああああ・・・まぢこのホース邪魔ぁぁぁぁぁぁ

と悪戦苦闘しながらも、交換完了。
そして、エンジンスタート。
タンクが繋がっていないので、ガソリンをスポイトで直接キャブに
繋がってるホースへ送り込みながら、セルを回します。
ここは、前にクーラント交換の時にやってるので、慣れたもんです。

はじめは、アイドリングが安定しなかったのですが、
しばらく回してるうちに、安定してきて一安心 ε-(´∀`*)ホッ

そして、またガソリンタンクをくっつけます。
やっぱり、タンクを繋ぐホースの取り付け、くっそかたい;;
これさえ楽にできれば、本気で楽なんだけどなぁ・・・
外す時より、付ける時の方が大変でした(;´Д`)

やっぱり4気筒はメンテだるいっすw
でもエンジンの調子も戻り、現在快調ですw

ここで鋭い人はお気づきでしょうが、マフラーも変わっておりますw
ヨシムラのチタンマフラーを、これもまた、自分で取り付け。
なかなか、イイ音かましてますw
会社でも、評判いいですヽ(*´∀`)ノ

そのほかにも、スプロケを掃除したりと、ちびちびやってました。

before
DVC00062.JPGDVC00063.JPG

after
DVC00065.JPGDVC00064.JPG

本日は時間がないので、このへんでヽ(*´∀`)ノ

っと、最後にイエローさんのリクエストにお答えして、
俺が作った料理を1品貼り付けw

DVC00286.JPG

カルボナーラw
コツは、最後卵黄がダマにならないように火を止めてから麺を入れて
混ぜるだけにします。
人に出せるようなモノじゃありませんがw
パセリかけすぎwwwwww
posted by Dill at 01:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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