2011年11月24日

真イフリート

初、真イフ戦逝ってきました。ヽ(*´∀`)ノ
今回、野良募集があったのですが、主も初めての様子でした。
他にも初参戦の人がいて、なんか安心して参加できましたw

今回は斧でしたが、アタッカーで参戦。
動画などである程度予習をしてましたが、
実戦は果たしてどうなるか!?

編成は剣槍槍槍斧弓幻幻でした。

FFXIV_1322051487.jpg

いよいよ戦闘開始です。

前半はイフリートもおとなしいので、安定して戦えたのですが、
HPが減ってくると、攻撃パターンも変わってきて、徐々に凶悪に。

FFXIV_1322051904.jpg

技の名前すら、見てる暇がなかった(;・∀・)
11やってる頃はログ見ながら、できてたのに最近は腕落ちたなー(;・∀・)

特に地獄の火炎後のイフリートが強くて強くて。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
結局1度も勝つことなく終了してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

FFXIV_1322051996.jpg

でも、経験者の方が色々と教えてくださったので、
やっていくうちに、どんどんイフリートのHPを削れるようになってきました。
はじめは、センチネルの使いどころ間違ったりしてたのですが、
徐々に慣れていき、生き残れるようになりました。ヽ(*´∀`)ノ

教えてくださった方、一緒に焼かれた方ありがとー!
何より、こういうのも経験が1番ですね^^

モンハンでも、初めは何回も死んだベルキュロス。
最終的には、まず死ぬことも無くなっていたのを思い出しましたw

早くイフリートも楽に倒せるように、がんがるぞー(´∀`)ノ
posted by Dill at 16:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

漬け物

秋も深まり、白菜も安くなりました。

DVC00389.JPG

ということで、こいつを漬け物することに(´・ω・`)
男で、この年齢で漬け物漬けるとか、完全にイカレテマス。
中学生の頃から漬けていますがね。(毎年じゃなくて、たまにですが)
てか、頼まれて漬けただけですが( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、白菜カット。4分の1の大きさに切って、芯の部分に切れ目を入れときます。

DVC00390.JPG

こうすると、のちのち出来上がったときに、手でそこから裂けるので便利です。
そして、塩、昆布、鷹の爪をいれていきます。
柿の皮なんかがあれば、入れるのですが、今年は無いので入れません(ノ∀`)

DVC00392.JPG

漬け樽に白菜をギュウギュウに詰め込んで、霜が降りたくらいの、塩加減。
昆布、鷹の爪はテキトーに。
漬け物をした日は、暖かかい日でした。たしか、11/14だったかな。
気温が高いと、すぐに酸っぱくなってしまうので、少し塩を多めに。
しかし、これがのちのちの悲劇に:(;゙゚'ω゚'):
これを3段重ねて、漬物石を乗せれば、あとは待つだけです。ヽ(*´∀`)ノ

DVC00393.JPG

DVC00394.JPG

そして、2日もすれば水が上がり完成ですヽ(*´∀`)ノ
・・・・・・

DVC00482.JPG

しょっぱ!!!
気温が高いのも、2日ほどでした。
塩多めにいれた意味すら無いじゃーん(ノ∀`)
予想はしていましたが、しょっぱいです:(;゙゚'ω゚'):
しょうがないので、食べる前に水へ漬けて塩抜きして食べました。

と、ここで久しぶりに14の話題w
少し前に、ウマガロNM討伐にいってきました。

NMまでの道のりもなかなか厳しい><
何回全滅したことやら(; ・`д・´)

なんとかNM前まで到着。うわーNMの数すげぇ〜〜〜(;´Д`)
この数を相手にすると思うと、骨が折れます。

FFXIV_1321366650.jpg

忙しかったので、撮れたSSこれだけですいません;;
戦闘の途中でゴーレム召喚されたり、爆弾投げでHPごっそりもっていかれたり、、、
恐ろしい相手でしたが、なんとか倒すことができました。
そして鍵もドロップ。ヽ(*´∀`)ノ
さて、なにが出るのか((o(´∀`)o))ワクワク
・・・・・・・・・・・
あれ、誰が鍵持ってるんだろう、、、と思ってたら、自分でした(;・∀・)
うはw俺かwwww今日はついてるぜー(∩´∀`)∩ワーイ、早速箱あけるぜぇぇぇぇ!

FFXIV_1321369446.jpg

うはwwwwwwwセンチネルキュイラスでたよwww
(*'▽'*)♪1発でドロップとか、まぢビックリです!一生分の生ん使い果たしたかも(;・∀・)
一緒にNM倒した皆さん、ありがとうございました!^^

FFXIV_1321376816.jpg

SS遠目ですんませんw
posted by Dill at 15:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

雨模様のツーリング

今日は天気も悪く、雨が降っては止み、降っては止み・・・
そんななか、山中湖までツーリングに行ってきました。

晴れていれば、海でも見に行こうかなんて話もしていたのですが、
こんな天候だったので、行き先は県内に落ち着きました。

朝9:00に甲府某場所に集合。
そこから、精進湖線で登っていき、富士パノラマライン(国道139号)
を使い山中湖へ。

出発時の天候は曇。雨はまだ降っていません。
路面もドライで快調に走っていたのですが、
精進湖線に入り、登り始めたあたりで、霧が少々かかってきました。
当然路面はドライからウェットへ。

気温が低くく濡れているので、タイヤも暖まらないし、路面には轍。
それほど大したことはないワインディングだったのですが、
リアがちょいちょい滑って、走りにくいにくい。
油断してると、すっ転びそうにw

しかし、紅葉した山がとても綺麗でした。
晴れていれば、最高だったんだろうな〜・・・

DVC00383.JPG

DVC00384.JPG

精進湖手前で、ちょっと休憩。相変わらず、天気は怪しいままですヽ(´Д`;)ノ
ここから、青木ケ原樹海を抜け、富士急ハイランドを脇目にどんどん走っていきます。
・・・
・・・
・・・
警察多いっスヽ(´Д`;)ノ(;´Д`):(;゙゚'ω゚'):
さすがは観光地。人も多けりゃ、パトカーも多いw
途中トイレ休憩に寄った富士レーダードーム館。

DVC00385.JPG

道の駅も一緒、近くに富士浅間神社もあるので、人がいっぱいでした。
天気が悪くても、いっぱい観光する人いるんですね^^
さすがは霊峰富士といったとこでしょうか。

でも駐輪場には、自分たちのバイクのみwww
ここで少し空が明るくなってみたのですが、
さすがにこの天候。ツーリングしてる人は、ごくわずか。

いつもなら、何十台といバイクとすれ違うのに、今日は5台くらいしか
見ませんでした。

そして11:30頃、山中湖到着。

DVC00386.JPG

昼食をどこかで済まそうと相談していると、ついに雨がポツポツと。
ん〜・・・雨が本格的になる前に、帰ろうか。
元々、雨が降ってきたら即帰る段取りだったので、
すぐに家路につくことにしました。

天気は生憎でしたが、山も紅葉していて景色はとてもよかったです^^
晴れていれば、富士山も見えて絶景だったんだろうな。

DVC00388.JPG

行きの時と同じ場所で撮影。完全に雨来てます。
しかし、ポツポツの雨だったので少し濡れるくらいで済みました。
ε-(´∀`*)ホッ

最後に。
樹海、クッソ寒いです!!!あそこだけ、なぜあんなに寒いんだ!((((;゚Д゚))))
posted by Dill at 17:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

